OMO オンライン接客 公開セミナー

東広島市『オンライン接客』セミナー登壇します

2022年1月16日

東広島市・ミライノ『オンライン接客』セミナー

新時代の接客販売方法を学ぶ「オンライン接客」講座

2020年からのコロナ・パンデミックを機に、オンラインでの接客販売は急速に進化し、ZOOM、SNS、チャットなどを使った、2020年以前には主流でなかった販売方法が一気に広がりました。

そして、これらは単なるコロナ対策ではなく、新しいコミュニケーション方法として定着し、オンラインとオフラインを組み合わせた、より豊かなお買い物体験の提供や、売上の拡大につながっています。

このセミナーでは、これからの時代に向けて、今どんな変化が起きていて、どんなことがあなたのお店でできるのかを学びます。

また、実際にオンラインでどのように販売するのかも、少しだけ体験していただきます。

あなたに合ったこれからの販売戦略を、この機会に一緒に考えてみませんか?

カリキュラム概要

・2030年から逆算して、これからの販売を考える
・今、接客販売はこんなに進化している
・あなたにとって最適なオンライン活用方法は?
・今のお客様に響く、販売のポイント
・オンライン接客販売を体験してみよう!

このような方が対象です

オンラインでの接客販売の導入・強化を検討している

5年先を考えた時「これまでと同じ販売方法で良いのか」不安に感じる

店舗での対面販売だけでなく、オンライン(SNS、LINE、ZOOMなど)も活用していきたいが、何をどうしたらよいかわからない

オンライン接客に挑戦したけれど、うまくいかなかった経験がある

接客・販売の最先端情報を得て、自社の売上アップに活用したい

現状維持でなく、時代に合わせて店舗運営を変化させていくためのヒントが欲しい

現状のスタッフ数で、より大きな売上を目指していきたい

講師

ブリング トゥ ザ テーブル. 代表  矢島 真紀

今よりももう一歩売上を伸ばしたいと願う店舗のための、オンラインを活用した接客販売を支援している。
2001年、株式会社ヴァンドームヤマダに入社し、百貨店での接客販売を14年間経験。
入社当時ほとんど売れなかったことに悩み、売れる方法を研究した結果、全国約800人中、売上上位1%に入る販売力を身につける。
店長に昇格後、人材育成に取り組み、接客販売の改善で年間数千万円の売上アップに成功。
出産を機に退職後、2018年に起業、様々な店舗の研修や現場指導を行う。
前年比70%台の売上が続いていた婦人服店が、1か月後に前年比100%超の売上を記録するなど、業績アップに貢献。
2020年よりオンライン接客販売プログラムの提供を開始し、大企業から個人事業主まで、オンライン接客の導入と定着の支援をしている。

日時

2022年(令和4年)1月28日 18時~20時

オンライン開催

申し込み方法

広島県東広島市 イノベーションラボ「ミライノ+」公式サイトよりお申し込みください

セミナー開催への想い

2020年春、新型コロナウイルスにより、多くの店舗が休業を余儀なくされたことは、私にとって人生を覆すような衝撃であり、これからの未来を深く深く考えさせられる出来事でした。

私自身も研修や店舗教育など、対面での仕事は全て無くなりましたが、知人を通じて、習い事教室の先生も仕事ができなくなり困ってみえるという話を伺いました。

幸い私は所属していた講師コミュニティの中で、オンラインセミナーの研究をいち早く始めていたことから、習い事教室のオンライン化のお手伝いの機会を、数多くいただきました。

ある方は、パソコンもスマホも苦手で、この先どうしたらよいのか途方に暮れてみえましたが、受講後約1か月でオンライン講座を開催することに成功されました。

しかも、全国だけでなく海外からも申し込みがあり、対面では絶対に不可能な人数の集客にも成功されました。

対面レッスンを再開されてからは、オンラインとオフラインの両方のクラスを設け、効率化とコスト削減にも成功され、これまで以上にエネルギッシュに活動の幅を広げてみえます。

オンライン化のきっかけはコロナ対策でしたが、オンラインを導入したことで、想像できなかったような大きな可能性への扉が開き、これまで以上に明るい未来を描きながらお仕事をされているお姿に、私自身もとても元気をいただきました。

この出来事をきっかけに「店舗にもオンライン化が必要」と思い至り、オンライン接客の研究をスタートさせ、大手企業様から小規模事業者様まで、サポートをさせていただいています。

この先、規模の大小にかかわらず、店舗がオンラインを活用したビジネスモデルに変革していくことは、避けることができません。

大切なお店が、これからも素晴らしい未来を築いていけますように。

そんな未来へ繋がるよう、心を込めてお届けします。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。 

今日も、素敵な一日でありますように!

▼ 研修・セミナー・コンサルティング等のご相談を、無料で承っております。

▼ 店舗OMO、オンライン接客、集客、セールスのノウハウや最新情報など、店舗運営に役立つ情報を、無料でお届けしております。